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レベルアップのときにパラメーターを振り分けられるゲームのとき

201111261754.jpg1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:44:27.15 ID:SLKbRT0Yi

バランスよく上げる人とは友達になれそうにない
男なら長所に極振り






2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:44:55.35 ID:dsWpGBtA0

うむ





3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:44:59.19 ID:AQK23Vx10

コミュ力にもっと振るべきだったわ





9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:45:43.58 ID:cFtsC6s30

>>3
つまんねーよボケ





47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:49:56.01 ID:ZCK3Ixte0

>>9
お前コミュ力に振れよ





4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:45:11.76 ID:olzrFsGY0

魔法とか無視
筋肉筋肉





5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:45:26.78 ID:wbROhrE+0

攻撃とHP先行





6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:45:37.38 ID:bZwMLAsQ0

振り分け型だと分かった瞬間にwiki見るわ





72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:54:07.38 ID:0+0bD1Pg0

>>6
同じく





7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:45:41.23 ID:BH0IiXV40

かっこよさにも振るべきだった





10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:45:56.89 ID:5a+UVnq8O

マリオテニスGBだとハリーは最後の方まで初期値だよな





21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:20.40 ID:MSA2eCN/0

>>10
懐かしすぎワロタ





11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:45:58.85 ID:wVqqnwBa0

バランス型で活躍できるゲームはあんまりない





31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:48:12.37 ID:0Sp8u+qF0

>>11これが正解だな





52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:50:55.10 ID:c7ITKSIpO

>>11
でも極振りして完全役割分担したメンツだと

誰か一人離脱しただけでガタガタになる





12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:46:03.29 ID:AT+YxevG0

攻撃一択





13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:46:25.76 ID:ccT+toPy0

とにかく攻撃力から行く





14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:46:31.46 ID:y7zuTvcyO

素早さ+ちょいHP





15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:46:31.81 ID:4u7uz0Lh0

結局極振りになるから振り分けとかなくていい





17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:02.09 ID:VgWNjSHoO

Fall out3はバランスで振った





61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:52:02.96 ID:Joadf2c40

>>17
それ悪手だろ





18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:10.83 ID:8f3nt4yY0

最終的に全パラMAXに出来ないゲームが嫌い





19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:17.66 ID:uEt71nOc0

攻撃に振りまくって後から困る





20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:19.49 ID:dpHun9u7i

だよね極振り最強





22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:20.65 ID:xVg6RTvT0

優先順位はHP防御攻撃で打たれ強く育てる





23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:27.06 ID:84YntDgv0

バランスよく振っても器用貧乏になるだけ
攻撃力か魔力か素早さに極振り





25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:50.04 ID:D9fmrJOE0

サモンナイトしたい





54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:51:09.87 ID:V7wtb0fB0

>>25
3のスペシャルクラスにする時は調整しないと…だからな





74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:54:26.14 ID:Y8finssZ0

>>54
極振りできればまだ日の目をみたスペシャルクラスもあったのにな…





26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:50.87 ID:dCSICSOs0

全員素早いだけがとりえのチームができちゃう





27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:47:51.82 ID:88DUUf3OO

防御に極振りするやつはホモ





29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:48:06.93 ID:rF2iXfKj0

初代聖剣で偏った上げ方して全パラMAXにできなかったときに泣いた





30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:48:08.15 ID:MKj1T+XFO

他最低限確保して極だな
飽きたら色々上げてく





34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:48:37.98 ID:RqvcItN40

死にステでも回避に振る





36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:48:48.15 ID:qX9FLlSJ0

スーパーマリオRPGが初めての振り分け型
すごい楽しかった





38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:48:55.98 ID:+lBGzHwH0

10あるとすると

3体力
0筋力
3頑強
0知性
0魔力
4器用

だいたいこうなる





39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:48:58.49 ID:wrkeXhZT0

オブリビオンで魔法系に振らなくて後悔した





41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:49:03.28 ID:+XMncUKGP

ソウルハッカーズだと素早さばっかりだった





42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:49:20.07 ID:fWdQSqmI0

すぐにパラメータ上げずにボス前でまとめて上げるのが男





45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:49:50.66 ID:PYPOinscO

サモンナイトは攻撃だけ上げてたら一人で勝てる





46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:49:50.78 ID:z45j77SC0

速度と攻撃だな
どうせ回復手段あるし耐久面は即死しない程度でいい





48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:49:58.22 ID:y5OideJSO

速さあげないと攻撃外してターンが終わっちゃうから速さ重視





49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:50:05.27 ID:Vt0seV6n0

力極振りで物理反射で死ぬ
それが俺のジャスティス





55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:51:10.39 ID:3bHXD0/30

火力一択だな
火力が上がればEXPを得るための時間も早くなる





57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:51:16.37 ID:XkYk9WXo0

どうせ振りなおしたり二週目したりするし
戦闘で考えるのがめんどいから
最初はとりあえず肉だるまにする





58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:51:43.81 ID:awA64dG50

防御とか魔力は死に能力になりがち





59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:51:54.82 ID:YU15M30b0

HPに振るのが真の廃人





66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:52:23.61 ID:lR8ynXLx0

バランスタイプだとサマルトリア的な末路を辿ることが多い





69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:53:43.85 ID:AHO0W5Lf0

メガテン系列は速と魔に振っとけば間違いない





78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:55:16.21 ID:ixqD9q/x0

>>69
主人公は力速 ヒロインとサブキャラは魔速 だった
速はどのゲームでも重要と相場は決まっているはず





75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:54:38.40 ID:qXLTg2C80

攻撃防御に割り振ってりゃまず詰まることはない





89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:58:16.99 ID:u96Gg7/E0

こういう場合、魔法系が貧乏くじ引く印象が強い





92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:58:49.55 ID:wb8jiqyB0

サモンナイトは極振りゲーだったな





99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:00:11.38 ID:7DkFQZ4D0

>>92
あれはある程度バランスよく振らないとクラスがランクアップしないんじゃなかったか





107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:02:57.53 ID:CKzPwne/0

>>99
クラスチェンジするまでが数lv遅くなるだけで極振りでも問題ない





117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:04:19.42 ID:wb8jiqyB0

>>99
ブレイブクリア狙うならクラスチェンジ優先だけど
普通にやるなら物理か魔法攻撃極で瞬殺





130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:09:23.74 ID:D9fmrJOE0

>>117
ブレイブクリア狙うゲームだろ
ないのはともかく





94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 11:58:57.67 ID:SsmvjfW60

長所に振ると途中でカンストして結局損をするゲームがあるから
短所に振ったりする時もある





104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:01:45.00 ID:6eKnRW+w0

初代サモンナイトはステ限界が低いから貰えるポイント計算して無駄が出ないようにしてたな
まあ物理特化になるわけだが





122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:06:06.09 ID:TVTwCOhx0

モンスターファームはとりあえず、ちから(かしこさ)と命中を上げる





127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:07:54.86 ID:mNcBvoIl0

サモナイ2は全振りすると確かに強いけど
キャラのランクは上がらないんだよな

面倒だったけどいいシステムだとは思った

ドカポンなら速さ最優先
そして物理アタッカーかな





128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:08:58.14 ID:awA64dG50

ドカポンはHPと魔力だろ





131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:09:43.53 ID:0+0bD1Pg0

振り分けゲーって最終的にどうなるか分かってない状態だと不安になるから
結局ネットで調べて周りの反応でおすすめされたやつにしてしまう





141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:13:37.96 ID:DxaQFxjt0

適当に振ってそこそこ進んだところで
wiki見て振るのはマゾと言われるような所に振ってたら死ぬ





148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:16:25.63 ID:4ZcPMPm6O

テンプレート通りにしか振れないチキン野郎です





157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:19:21.21 ID:UrBEvro30

>>148
一周目は自分の好きなように振れよ、以外とスッキリするぞ





174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:28:41.58 ID:DJgJ0bpp0

振るのを先延ばしにするからとんでもない縛りプレイになる





175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:29:06.93 ID:s8I10VK+0

>>174
あるあるww





178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:29:54.26 ID:Cq++WJ6L0

力と知力両方上げた器用貧乏な紙アタッカーがいい





179:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/26(土) 12:30:14.69 ID:s8I10VK+0

結局ゲームによって正解が違うからなあ
絶対こうだっていうのはないなあ
場合による感じで
情報なしで初プレイならまあとりあえずバランスかもな




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B! | ゲーム | CM(0) | 2011/11/26 18:00
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